ニホンミツバチ分蜂ラッシュ

今年はペンションくろしお丸と周りの
自然のニホンミツバチとくろしおニホンミツバチ
がすごい回数、分蜂してます。
管理できないので、今年は捕獲していませんが
勝手においていた巣箱に入居してます。
そんな中、西洋ミツバチの超弱群の巣箱に
侵入して、西洋を追い出し?その前の木に蜂球も
作って一時退避してます。
どうするか悩んだけど、結構上にあるので放置して
自然に任して見ましたが、空巣箱に入居することなく
何処かへ行ってしまいました。
西洋ミツバチの弱軍は結果、その戦いで消滅して
しまっていました。(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です