毎日の朝日が感動!

今年も朝日シリーズを出す時期がやってきました。
今朝の朝日は小豆島の上空に雲が多く、雲の隙間から
日の出前に光の帯が上空に走り幻想的な風景を
プレゼントしてもらいました。
温度も下がり、空気も乾燥して景色がくっきりして
冬のきれいな風景が見える時期がやってきましたね。

焚き火大会!

アウトドア軍団の夜の焚き火は楽しそう!
薪ストーブを使ってお湯を沸かし日本酒の熱燗で!
焚き火で小型のダッチオーブン使って煮込み料理など。
料理もできて温かい焚き火はこれからの季節は最高ですね。

ご利用の際の注意事項は!服には注意。
多少の火の粉が飛んで服に穴が空く場合や煙の匂いが
つくので翌日に遊ぶときには使いづらい。
焚き火を楽しみ時は専用の安くて穴があいても汚れても
良い服をご用意くださいね。
モンベルやパタゴニア、ノースフェイスなどブランド服も
いいですが高価な服、特にダウンなど穴が空いたら悲しいです。
ご注意を!!

そして原付き軍団も!

連続の連続ですが!
カヤック軍団に引き続き同日にやってきました!
もう一組は原付きバイク軍団。


鳥取から淡路そして瀬戸内の牛窓へ寒さも吹き飛ばす
バイク軍団も元気ににぎやかで楽しい旅をしている
お客さんたちです。
このグループのおじさんたちはちょっと観光の関連で
つながった方たちで以前にすごくお世話になりました。
いろんな旅のスタイルでペンションくろしお丸を
楽しんでいただけて感謝です。

お客さんにコロナも吹き飛ぶ元気をいただきました!

カヤック軍団

面白いお客さんシリーズです。
久しぶりにカヤック軍団のお客さん。
瀬戸内ツアーの最後の締めくくりにペンションくろしお丸
アウトドアスペースで焚き火宴会。
いよいよ寒波が到来かという寒さを吹き飛ばすグループで
ペンションもにぎやかでした。
カラフルなカヤックを積んだ車で駐車場もにぎやかに!

長距離自走ライダー

ちょっと前のお話でアップ遅くなりました。m(__)m
エコな乗り物で長距離を自走して来てくれたお客さん。


この2台は一緒に来たわけではなく、別々のお客さんで
日程も違うのですが、どちらの方も関西方面。
150kmほど自走で来られたツワモノライダーです。
共通しているのはこれだけではなく、オーナーに感化されたのか、
どちらの方もオートバイの2輪免許を取得して今度は
オートバイで来るということ!
更にどちらの方もすでにバイク購入して近々来るそうです!
ペンションくろしお丸には楽しい方もたくさん来ます。

さて、遊びの洗脳を受けるために来てみませんか?
経済的には家族から↓ですが、きっと本人は幸せになれますよ。(^^)v

秋のアウトドアスペース

秋のアウトドアスペースの一コマ!
アウトドア遊びには最高の季節。
夜は少し肌寒くなってきますが焚き火や
薪のストーブ利用で暖かく。
フリースのひざ掛けなど利用で、雰囲気も
抜群です。

今回来てくれたお客さん!超道具コレクター?
ビールサーバーにアウトドアボックス持参で
飯炊きかまど。シェラカップやその他、いろいろ
すべて小洒落てかっこいい!
しっかり、くろしお丸のアウトドアスペースが
自前のキャンプサイトに変身していました。

1Fスペースには近々設置の透明テントで
冬は風が遮られ、牡蠣小屋風に変身予定!
これで冬でもお外で火遊びで遊べます!

瀬戸内市の半額キャンペーンや岡山割を使って
気軽で楽しい別荘のような使い方でくろしお丸に
来てくださいね。

いよいよ朝日がやってきました。

朝日がペンションくろしお丸のテラスから
見える季節がやってきました。
どんどん南に移動して来てます。
これから来年2月上旬まで、お部屋のベランダや
テラスから朝日が見えます。
瀬戸内市宿泊応援キャンペーンや岡山割などお得な
宿泊料補助を使って気軽にお泊りに来てくださいね。
朝早起きがしんどい!たまには違う環境で寝て朝日を
見て仕事に行く!
など、ちょっと違うスタイルやワーケション利用も
楽しいですよ。

瀬戸内市宿泊応援キャンペーン

「瀬戸内市宿泊応援キャンペーン」始まりました!
瀬戸内市が実施する観光キャンペーンです。
宿泊、宿泊&アウトドスペース利用の各プランが
半額補助のキャンペーンです。
期間は2021年11月1日利用から2022年1月31日まで。
今回も限定数がありますので上限に達した時点で終了です。
ぜひ、利用してペンションくろしお丸に遊びに来てくださいね。


現在、準備中の冬のアウトドアスペース!
全面を透明のスクリーンで囲って寒くないようにパワーアップ。
牡蠣小屋のような利用で楽しめます。
12月は牡蠣の出荷も始まってるので美味しく温かい冬の
アウトドアも楽しんでくださいね!

くろしお丸営業再開してます。

夏の終りから、まん延防止、緊急事態宣言、まん延防止と長らく休業
していましたがペンションくろしお丸営業再開してます。
なんだか、仕事してるのか休んでるのかわからない不思議な期間に
なりましたが、ぼちぼち活動してます。
そして、ヤギたちもみんな元気ですよ〜。

コロナなんか関係なく元気にファームを走り回り草を食べてます。

秋のいい季節になり動けるような状態に向かってきているようです。
ヤギたちと一緒にお待ちしています。

気持ちのいい季節になり、まったり過ごしてます。
しっかり草を食べて走り回ってます。

カヤック!7月後半編。

夏だ!!海だ!!カヤックだ!!
いよいよ2021年の夏休みシーズン。
コロナも収束の兆しも見えない中、嫌な空気も吹き飛ばす!
全開アウトドア海遊び。カヤックジャンプ!
瀬戸内の海満喫コースです。コロナ吹き飛べ~。(^^)v

小学生女子!行きます!
着水成功。
お母さんが飛ぶ!
女性も飛ぶ!
お父さんが飛ぶ!
みんなでポーズ!
家族みんなできもちいい!
彼女がエンジンに!