フライト&レーシング・シミュレータセット導入。


ペンション食堂にガチシミュレータセット導入。
シミュレータチェアとウルトラワイド湾曲画面で没入感が凄い!
VRも出来る。
フライトシミュレータとしてもレーシングシミュレータとしても
来年に大阪万博で飛ぶ「空飛ぶクルマ」さらに
トップガンマーベリックのF16戦闘機。

そしてレーシングカーは鈴鹿や岡山国際サーキットでF1やGTカー、
スーパフォーミュラのレーシング体験も出来る。
シミュレータチェアで気分が盛り上がって
仕事が…😅
いやこれもペンションサービスの一環です✌️

※現在はテストで無料体験実施
(小学校高学年以上)1回15分以内

7月から有料体験となる予定です。
いろいろなコース設定やプランを思案中です。

4月に来たバイクたち

前回は1月の寒い時期に来てくれたバイクのお客さま。
そのときに1名、家族のインフルエンザで来れなかった
仲間を連れてのリベンジです!
同じバイクホンダ・レブル250の4台。
カラーも違えばイメージも変わりますね!
今回は持ち込みバーベキューでツーリングの旅の
語らいで楽しんでいただきました。
バイク仲間でバーベキュー!楽しいですね。

アウトドアスペースでツーリングの旅の語らい。
そしてバーベキューだけではなくパスタやアヒージョ
いろんな料理で楽しんでますね〜。

以前のインバウンドに戻りつつ!

ペンションくろしお丸でインバウンドのお客様が戻ってきました!

みなさん、こんにちは!ペンションくろしお丸です。最近、嬉しいことにインバウンドのお客様が少しずつ戻ってきてくれています。2024年に入ってから、いろんな国の方々が遊びに来てくれています。言葉の壁はありますが、秘密兵器「ポケトーク」とGoogle翻訳アプリを活用して、楽しくコミュニケーションをとっています。これが驚くほど便利で、通訳の方がいるような感覚でお話ができるんです。

先日、アメリカから若い女性が3泊滞在してくれました。翻訳機のおかげで、牛窓の街歩き案内を一緒にした際も、しっかりコミュニケーションが取れて、親戚の女の子のような感じで過ごしました。彼女も、帰った後もLINEで連絡をくれて、また帰って来たいと言ってくれています。こうした交流があると、本当に心が温まりますね。

今度は、ドイツから自転車で旅する夫婦が来てくれました。彼らは姫路で自転車をレンタルして、牛窓へ来た後、玉野からフェリーで四国へ渡る旅をしているとのこと。しかも、自転車で自走しているんですよ!彼らとの交流も、こちらが外国へ旅行しているような錯覚を覚えるほど楽しくて、ワクワクしています。

ペンションくろしお丸では、今後もさまざまな国からのお客様をお迎えできるのを楽しみにしています。外個人も日本人の皆さんもご来訪をお待ちしています。

牛窓観光街歩き動画撮影

この日はカメラマンです。
牛窓の街歩きボランティアによる街歩き
動画の撮影をしてきました。
桜のいい日に狙って天気も最高!
さて、編集頑張って動画作ろう〜。
また、完成したら報告します。

2段巣箱へ

いよいよミツバチの発育が本格化。
一気に働き蜂が増えて2段の巣箱になりました。
そんなミツバチ農園の作業ですが、今年は雨量が
多くて今までにない畑のぬかるみ具合がひどく、
4WDの軽トラも埋まってしまい脱出不可能!
近く農園男子達にレスキューで無事脱出。
ミツバチも人も蜂力、人力が大切だ!!

海への準備!

昨年は上架のタイミングが合わず
2年上げれなかったヨット。
上架してみると桟橋以上の海藻や
牡蠣類が付着(汗)
なんとか落として船底塗装して船体や
デッキの洗浄を済ませて無事整備終了。
今年はクルージングにいきたい!
いけるかな〜?

3月に来たバイクたちーその4

そして連続1人ライダー!
しかもドイツの方で大阪でレンタルして
広島へ!そして帰りは牛窓くろしお丸に
立ち寄っていただきました。
なんと、夜の駐車場に止めるときにバイクを
こかしてしまい。
なんと!!フロントブレーキが根元で折れて
使えない状態に・・・。
うちの嫁さんのホンダ・シャドウのフロント
ブレーキを外して少し加工して、なんとか
無事にブレーキ復活でしたー。
ゆっくり牛窓を楽しみ帰られたようでした。
よかったー。
くろしお丸にもインバウンド旅行のお客さん
がすこしずつ戻ってきました。
そうそう、最近はフランス、スイス、アメリカ
など多国籍に来られるようになりました。
ポケトークが活躍してます!