今年の西洋ミツバチがやってきた。

コロナショックでペンションも自粛状態。
しかし、ミツバチの準備ができて養蜂作業は
忙しくなってきました。

新たに新ミツバチも到着です。

移動用巣箱からペンションの巣箱に入れ替え。
今年は巣箱も少しカラフル塗ってミツバチエリアも
賑やかになります。

発送は郵便配達さんが小包扱いで持ってきます。
写真にあるように活蜜蜂!

宿泊業は当分出来そうにありませんが、蜜蜂を
育て上げて、また皆さんが来られるときに、美味しい
ハチミツをたっぷり食べて頂けるように、一生懸命
育てますね。

また、facebookやブログにて養蜂作業などを
アップしますので皆さんも一緒に育てているように
疑似体験して下さいね!
PC前で網をかぶって見ると臨場感が出るかも!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です