ジムニー修理完了。

6月に長野松本に出張で行って壊れてしまった
ジムニー。エンジンブローで載せ替えか廃車か
の選択しかなく、結局一生乗り続ける覚悟で
リビルドのエンジン載せ替えで修理を頼んでいました。
夏の終わりに無事修理完了とのことで、長野まで
嫁さんと夏の終わりのお疲れ様旅行も兼ねて
二人でジムニーを迎えに行きました。
旅ルートは、電車で長野松本に行き、修理屋さんに
車をお迎え。
そこからは大王わさび農園、そこから西に山越えで
岐阜の飛騨高山、そして九頭竜湖で舞茸弁当食べて
福井恐竜博物館、若狭方面から綾部抜けて無事に
帰って来ました。
ちょうどジムニーの新エンジンの慣らしになったようです。
結局、えらい高い旅になりましたが普段の足、そして旅の
相棒として乗れるだけ乗ってあげようと思います。

長野松本に行くなら、ここは行っておいた方がいい。無料で楽しめる。

岐阜、飛騨高山はすでにインバウンド回復。テーマパークのようでした。

この度のメイン!といっていいほど。九頭竜湖の道の駅の舞茸弁当、手作りのいろいろな
種類があって、どれも美味しい。ホテルの朝を抜きにしてここで朝ごはんに食べました。
やっぱり最高ーでした。

なぜか福井に行けば毎回行ってしまう恐竜博物館。雰囲気がすごく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です