海ゴミ回収ドローン

またまた本業以外のお仕事。💦
下津井でのドローンによる海ゴミ回収の実証実験の空撮に行ってきました。
今回、残念ながら電波干渉があるということで空での並走撮影はできませんでしたが、事前、事後に海ゴミ回収ドローンが飛ぶルートを空撮して、ビーチへの着陸の雰囲気などの撮影と固定ズームカメラで追尾撮影しました。
並走してる感じに編集できるといいかな!

風が強い予報だったので心配でしたが、予想より吹かなかったので無事に飛行も終了。ゴミも回収成功でした!

牛窓でもぜひ進めたいですね。

瀬戸大橋のすぐ下の漁港でしたが、朝日が少し出たので
空撮で瀬戸内海の朝焼け空撮撮りました!
手前下のブルーシートのビーチが回収場所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です