キツネが!!

知人が借りた土地の造成中に昔に仕掛けたワナの残骸があったようで、
そのワナに運悪くかかってしまったキツネがいるから助けてと
レスキューコール。
確認しに行ってみると足ワナに左足がかかっていて、本人もパニクって
いるので周りのものを噛んで来るなアピール!
どうしたものか?猟友会か市の害獣対応の課に連絡かな?
多分、殺処分になるだろうな~っと。
ふっと頭にどん兵衛の吉岡里帆狐が浮かぶ!ここで助けたら、
どん兵衛狐がお返しに来るかも?
下心満載で毛布数枚とワイヤーカッターもって救助作業。
毛布で押さえつけて皆噛まれずに無事にワナを外して逃げて行きました。
山へ帰って怪我が大したことなければいいけどね。
さて、どんな狐が恩返しに来るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です