いつものバイクご夫婦がやってきた!

今回は倉敷の豆柴カフェツーリングで。

いつもオーナーに洗脳されているように
見えるが、やはり今回はご主人はキャンプに
流されてきている!テントにミニコンロに
寝袋!
夜は横浜から来た移住先の検討中の男性と
寝袋談義に遊び談義で夜更かしに・・・!
この男性もちょい趣味人の強者そうです。

コロナ騒ぎの夜にしては楽しいペンション
密会になりました。

次回はテントと寝袋持参で柴のハチくんの
前でキャンプですな!
(^^)v

っで、バックでツンデレのハチくんです。

日本ミツバチ分蜂-2020

デジタル遊びに明け暮れている中
リアル遊び、日本ミツバチの作業に!

裏の倉庫で掃除していた巣箱に
まさかの分蜂群が引っ越してきた。
誘引剤もなしで物件に入った。
先日注文したところなのに・・・(^_^;

とりあえず日暮れにチェックすると巨大な蜂球が
出来ている。結構な強群のようだ!

翌日早朝に女王蜂逃亡防止具をつけて養蜂場に設置。

デジタルな引きこもり遊びもあまり出来ない
季節になってきた。😭