人気ファミリーカヤック

7月最後の週末もファミリーカヤックは
賑わってます。
女子旅、母娘旅、ご夫婦旅、ファミリー旅
牛窓、ペンションくろしお丸前の海を
満喫していただきました。

女子は、まったり足を海に着けてプカプカ!

さらにスナメリ鯨も3頭現れて、ご夫婦は
念願の遭遇で感激していただきました!
夏本番!まだまだこれからです。

オーナー!体力持つかな~(^_^;

女王様いらっしゃい

真夏のミツバチの作業は大変。
先日、ミツバチエリアの草刈りを横着して
※フル装備の服装だと死ぬほど暑くて・・・。
顔の網だけでしていて、うっかり巣箱を刺激!
夕方だったので、少し怒りやすい時間で
怒らせてしまって、足と薄手の紺のグローブ
していた手を指されて大変でした(^_^;

っで、1群の女王更新失敗でいなくなってしまった
巣箱の救済で、予備で育てていた女王を移入作業。

王籠というのに約72時間入れて、女王フェロモンで
巣箱のミツバチたちを洗脳。その後に王籠の出入り口に
ハチミツ団子を練って詰めて、中から女王が食べて
外から働き蜂が食べて、最終的にご対面!
でうまくいけば女王移入成功!
お互い満腹になって気持ちが穏やかになって仲間に
なりやすくなるそう?どうなるかな?

まるで昔、よく合コンで男女がポッキーを両端から
かじっていくのに似ている(^_^;。

ここからヒントをどちらかが得たのかな?