焚き火大会!

アウトドア軍団の夜の焚き火は楽しそう!
薪ストーブを使ってお湯を沸かし日本酒の熱燗で!
焚き火で小型のダッチオーブン使って煮込み料理など。
料理もできて温かい焚き火はこれからの季節は最高ですね。

ご利用の際の注意事項は!服には注意。
多少の火の粉が飛んで服に穴が空く場合や煙の匂いが
つくので翌日に遊ぶときには使いづらい。
焚き火を楽しみ時は専用の安くて穴があいても汚れても
良い服をご用意くださいね。
モンベルやパタゴニア、ノースフェイスなどブランド服も
いいですが高価な服、特にダウンなど穴が空いたら悲しいです。
ご注意を!!

そして原付き軍団も!

連続の連続ですが!
カヤック軍団に引き続き同日にやってきました!
もう一組は原付きバイク軍団。


鳥取から淡路そして瀬戸内の牛窓へ寒さも吹き飛ばす
バイク軍団も元気ににぎやかで楽しい旅をしている
お客さんたちです。
このグループのおじさんたちはちょっと観光の関連で
つながった方たちで以前にすごくお世話になりました。
いろんな旅のスタイルでペンションくろしお丸を
楽しんでいただけて感謝です。

お客さんにコロナも吹き飛ぶ元気をいただきました!

カヤック軍団

面白いお客さんシリーズです。
久しぶりにカヤック軍団のお客さん。
瀬戸内ツアーの最後の締めくくりにペンションくろしお丸
アウトドアスペースで焚き火宴会。
いよいよ寒波が到来かという寒さを吹き飛ばすグループで
ペンションもにぎやかでした。
カラフルなカヤックを積んだ車で駐車場もにぎやかに!