台風避難。

ヨットを台風避難へ!
いつもの牛窓ヨットハーバーはゲストバースが
修理のため停泊艇数が激減のため、今回は
ちょっと遠いけど虫明のレジーアマリーナ
おかやませとうち海の駅登録もしていて
クルージング気分で一時係留で行ってみました。

牛窓から約6マイル、船外機仕様のY26Sでも
5ノット巡航。向かい風でセーリングは出来
ませんでしたが逆に涼しくて気持ちいい。

マリーナ入り口は木島の東にある暗礁を気をつけて
マリーナの表示しているブイの間を通れば入れます。

ただ、やっぱりマリーナ付近は浅いので大潮干潮時は
緊張しそうですね。

久しぶりにめっちゃ古いオートパイロットを使い
ちょっと旅気分でした。

さて、台風10号。どうなることやら?
当初windyでは四国を抜けて広島あたり上陸コース
今は豊後水道を抜けて大分あたり上陸コース。
このコースのほうが台風の勢力が落ちずにヤバいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です