モバイルWIFI

ちょっとオタクトーク。
モバイルWIFI。うちのエリアには光が走ってなく
未だにADSL。速度が遅すぎて仕事に支障が出るぐらい。
WEBの画像投稿や動画。その他アップデートは最悪。
数時間はネットが出来ないぐらいになることも。

NTTから光は当分来る事がないらしいと・・・(^_^;
苦肉の策で安定しないけど唯一ここでつながる
NEXTmobaile月30GBプラン。wimaxはピンポイントで
うちの家は外れてる。いじめのように外れてました。

最近の作業やアップデートで一日1GBはすぐに消費。
足りない。
っで探したところ最近、新しいプランが出来ていた
使い放題プランで安くなっている。

しかし2年くくりの契約で違約金がいる。
サポートに相談したところ同じ会社が始めた新しい
モバイルで「どんなときもWIFI」にすると違約金
が0円でお得とのことで乗り換え決定です。
au、Softbank、Docomoの3キャリアを使い分けて
最適なキャリアで自動につなげて海外でもOKらしい。
月額も前のプランよりも安く使い放題で大容量の
ダウンロードも制限特になし。下り150mbbs
時代は進化している。
実際には9~15Mぐらいしかここでは出てない。

有線が来ないエリアでもキャリアがなんとかつながれば
対応策があるよう。しかし、キャリアの電波が安定しない
うちのペンションは突如切れたり、極端に通信が遅くなる
こと多い。でもないよりましかな?(^_^;

地方のエリアで光のないところは検討してみては?
牛窓、西脇エリアのみなさんいけますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です